ご入園について
教育ほうしん
教育かんきょう
お子さまの安全
プレ&子育支援
坂戸幼稚園では、まだ幼稚園にご入園されていないお子様のプレプログラムや地域の小さなお子様のためのアクションを行っています。また、在園児や卒園児にも「子育て」「子育ち」支援として預かり保育をはじめ様々なプログラムをも行っています。

NEW!キッズブックパーティー“ズック”(坂幼キッズプログラム)

絵本の読み聞かせと園内ミニ見学をセットにした未就園キッズ親子の新しいキッズプログラムです。坂戸幼稚園の先生が絵本の部屋で小さな子どもたちが大好きな絵本、子どもの育ちにぴったりの絵本を読み聞かせてくれますよ。そして読み聞かせが終わりましたら時間いっぱい幼稚園を自由にご見学下さい。

    

対象は次年度に年少組新入園となるお子様とその保護者様で各回6組12名程度となります。
※少ない人数ではございますが絵本の部屋のスペースと読み聞かせという活動を考慮しこの人数となりました。どうぞご容赦下さい。

参加お申し込みはお電話or 専用フォーム にてお気軽にお申し込み下さい。
※@その回の前日までにお申し込み下さい。何回ご参加されてもOKですが、その回が終わりましてから次回を受付してまいります。
※A各回ともお申し込み順でお受けしてまいります。
※B専用フォームでお申し込みの場合は「その他」にチェックを入れていただき、必要事項を記載して「お問い合わせ・お申し込み」欄に『○月○日ズック参加希望』とご記入し送信して下さい。

    

平成29年度のキッズブックパーティー“ズック”は現在準備中です。今しばらくお待ち下さい。

    

キッズブックパーティー“ズック”の案内をご希望の方はお電話or 専用フォーム でお気軽にご連絡下さい。

    

キッズブックパーティー“ズック”でご不明の点、ご質問などございましたら些細なことでもOK!ですのでお電話or 専用フォーム でお気軽にお問い合わせ下さい。

   
お問い合わせ・お申し込みはこちらから

双葉会(未就園2歳児プレ親子プログラム)  

坂戸幼稚園の先生みんなでお迎えをしている親子のプレプログラムです。運動大好きなお子様にする親子ジム(体操)、手先をたくさん使った親子造形遊びで楽しく触れ合えるプログラムです。

親子プログラム双葉会の案内ご希望の方、お問い合わせは些細なことでも結構ですので 専用フォーム or お電話でお気軽にご連絡ください。

今年度後期がスタートします。後期初回は11/15(水)です!さっかーぱぱ日記にもアップしてまいります。見て下さいね!

    

今年度の双葉会の参加対象はH26年4月2日〜H27年4月1日生まれのお子さまの親子です。

    

双葉会でご質問、お問い合わせがございましたら些細なことでもOK!ですので 専用フォーム orお電話でご遠慮なくお問い合わせ下さいっ。

    

たくさんのかわいいお友だちのご参加を・・・お待ちしています!!!

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

くれよん(未就園2歳児プレクラス)  

    

親御様から離れて幼稚園のくれよん専任の先生(坂戸幼稚園職員)やお友だちと一緒にゆったり、たっぷり遊んで、生活してお子様の育ちをサポートします。

    

クラス

    

ツーデイクラス(月、木)1クラス

    

ワンデイクラス(火)と(金)の2クラス

    
    

募集について

    

見学デイ(電話でのお申し込みになります:定員あり )

    

見学デイは募集時期の前に4回程度行っています。各回とも10名前後でお受けしています。

    

見学デイは事前のお申し込みをしていただいてからご参加いただいています。

    

見学デイは対象年齢のお子様がいらっしゃるご家庭に限らさせていただきます。

    

お申し込みの方法はお電話でのお申し込みとなります。

    

平成30年度くれよん募集の見学デイをご案内をいたします。H30/1/26(金:どなたでもOK)、2/6(火:どなたでもOK)、2/15(木:在卒園弟妹専用)、2/23(金:どなたでもOK)です。※1)時間は各回とも10:30〜11:30頃です。※2)お申し込みの状況により、どなたでもOK日にご弟妹を、ご弟妹専用日にどなたでもお受付する場合があります。

    

平成30年度くれよん募集の見学デイの対象年齢は平成27年4月2日〜平成28年4月1日生まれのお子様となります。

    

オープン説明会( 専用フォーム or 電話申込:どなたでも参加できます )

    

オープン説明会は募集時期の前に3回程度行っています。

    

オープン説明会ですので人数に関係なく皆様ご参加できます(対象年齢のお子さまとそのご家族様に限ります)が、準備の関係で事前のお申し込みをしていただいてからご参加いただいています。

    

お申し込みの方法は申込専用フォーム 専用フォームもしくはお電話にてお申込み下さい。専用フォームをご利用の場合は、お申込み内容欄に「オープン説明会希望」「ご希望の日程(第一希望、第二希望書いていただけますと大変助かります)」をご記入下さい。皆様のご参加をお待ちしています!

    

平成30年度くれよん募集のオープン説明会をご案内いたします。H30/3/6(火)、3/9(金)、3/13(火)です。※時間は各回とも14:00〜15:00頃です。

    

平成30年度くれよん募集のオープン説明会の対象年齢は平成27年4月2日〜平成28年4月1日生まれのお子様となります。

    

入会申込

    

平成30年度くれよん募集の入会受付はH30/3/22(木)です。詳細は説明会でお伝えしてまいります。

    

2歳児プレクラスくれよんの案内ご希望の方、お問い合わせは些細なことでも結構ですので 専用フォーム or お電話でお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

園庭開放サタデーキッズパーク SKP "スキップ"
   (坂幼キッズプログラム)  

    

地域の小さなお子様、幼児のための園庭開放です。月に1〜2回、土曜日の10時から13時まで坂戸幼稚園の園庭で自由に遊べますよ。季節ごとのSKPイベントや園長先生の絵本タイムもありますよ。ぜひ遊びに来て下さい。お待ちしています!

    

SKP案内、スケジュールをご希望の方、お問い合わせは些細なことでも結構ですので 専用フォーム or お電話でお気軽にご連絡ください。

    

平成29年度2学期は9月2日(土)、9月30日(土)、10月7日(土)、11月11日(土)、11月25日(土)、12月9日(土)です。各回とも10:00〜13:00で行います。坂幼先生とのミニ遊びもありますよ。遊びにきてね!お待ちしています!!

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

預り保育「きりんクラブ」(対象:在園児)  

保育終了後から午後6時までお子様をお預かりして保育をしているきりんクラブ。家庭と同様の安心感の中で、お母様のお迎えまで専任職員(坂戸幼稚園職員)とたくさん遊んでお待ちします。

    
卒園生クラブ「あそカレ」(対象:卒園小学生)  
    

平成15年からスタートした卒園生のクラブです。月に一度、土曜日に坂戸幼稚園の先生と、園内外で様々な体験活動をしています。毎回100名近い卒業生が参加しています。卒園生が楽しい時、悲しい時、悩んでいる時にいつでも幼稚園に来て先生とお話できる、いつまでも繋がっていたい、それがあそカレの願いです。
    そんなあそカレの様子は サッカーパパ日記 に随時アップしていきます。ご覧下さい!

    
園内子育てセミナー(在園児保護者様子育てサポートプログラム)  
    

様々な方面から講師の方をお招きして、年に一回子育てのヒントになる講演会を開催しています。

    

平成29年度の園内子育てセミナーはこどもプラスさんから小林直美先生にお越しいただき「脳活:運動すれば脳が育つ」というテーマでお話しいただきました。園内子育てセミナーの様子は サッカーパパ日記 にアップしてまいります。

    
    
学校法人 坂戸幼稚園 〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町12-4 TEL:049-281-0038/E-mail:sakayou@poppy.ocn.ne.jp
Copyrignt © 2005  Sakado Youchien.All rights reserved.     だんごろう(TM)