ご入園について
教育ほうしん
教育かんきょう
お子さまの安全
子育て支援


お昼ご飯は給食とお弁当どちらですか?牛乳がダメなので心配です。


給食でもお弁当でも結構です。給食の場合でも、毎週水曜日は保護者様の手作りお弁当の日になっています。牛乳が苦手なお子様に無理に飲ませては、せっかくの楽しいお昼もそれだけでイヤッ!になってしまいます。少しずつ飲めるようにフォローしてまいります。また、ご家庭でも保護者様が「おいしい、おいしいっ!」と言って飲んでいる姿を見せることも大切ですよ。

一人遊びが多いので、友だちの輪の中に入っていけるか心配です。


心配なさらなくて大丈夫です。むしろこの時期に一人で遊べることは次のステップの準備がすでに育っていると言えます。こうしたひとり遊びを経ながら徐々にお友だちとの活動に広がっていきますよ。私たちは一人一人がお友だちと良い関係を築いていけるよう援助してまいります。

まだ自分でトイレで用をたすことができません。大丈夫でしょうか?


あまり心配をなさらないで下さい。担任がやさしくフォローいたします。入園までにとあせられますと、かえって逆効果となることもあります。そのままでご入園下さい。入園後、担任と相談されながら、できるようになるまでゆとりを持っていただくくらいでちょうど良いと思います。

坂戸幼稚園の園服はどのようになっていますか?


通園用の制服(スモック)と生活着の体操着があります。それぞれ夏服、冬服があります。


学校法人 坂戸幼稚園 〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町12-4 TEL:049-281-0038/E-mail:sakayou@poppy.ocn.ne.jp
Copyrignt © 2005  Sakado Youchien.All rights reserved.     だんごろう(TM)