明日10月26日(土)令和2年度新入園対象 坂戸幼稚園説明会

 / 坂幼インフォメーション 

先日の台風19号で被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。そして、本日も先ほど坂戸市から浸水のための避難準備(ご高齢の方は避難開始)の緊急エリアメールが届きました。該当の地区の方は十分ご注意下さい。

さて、そうした中ではありますが、明日の「令和2年度新入園対象 坂戸幼稚園説明会」のご案内をいたします。幼稚園の説明会と申しますと、入園の手続きについてや保育料などの費用のこと、あるいは入園後にそろえていただく物等のお話が中心のようですが、坂戸幼稚園の説明会では、むしろ子どもたちの毎日の生活のこと、子どもたちの育ちに対する思い、保育に対する姿勢といった理念や想い、願い、実践のお話が主となります。

もちろん園児募集に関する詳細もお話してまいりますが、皆様にぜひお伝えしたい坂戸幼稚園のお話ですので、坂戸幼稚園のご入園を検討されていらっしゃる方、ご都合のよろしい方はぜひご参加下さい。また、この10月から幼児教育の無償化が始まり、そのことについてのご説明もしてまいりたいと思っています。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

■日 時 令和元年10月26日(土)午前10:00~12:00頃予定

■場 所 坂戸幼稚園ホール

■対 象 平成28年4月2日~平成29年4月1日生まれ(令和2年度年少組入園対象)の方 ※令和2年度年中組入園対象の方も参加可です。

■その他 ①どなたでも参加できるオープン参加型の説明会です。事前申し込み不要ですのでお気軽にご来場下さい。②どうぞお子様とご一緒にお越し下さい。お子様は坂戸幼稚園の先生と一緒に遊んでお待ちしています。③駐車場のご用意が叶いません。お車でお越しの方は近隣の有料Pなどをご利用下さい。④ご自宅からスリッパ等をご持参いただきますと大変助かります。ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

■問合せ 坂戸幼稚園ホームページ内お問い合せフォームもしくはお電話049-281-0038でお気軽にお問い合せ下さい。