坂幼『笑顔いっぱいで待ってるよ!動画』第2弾 逆上がり

 / さっかーせんせい日記 

在園の子どもたちそして保護者様にはちゃくバスメールでお知らせいたしました通り、この坂戸幼稚園で先生はみんなのことをいつでも笑顔いっぱいで待ってるよ!の気持ちを込めて、先生方の動画を今後順次アップしてまいります!

知っています。坂戸幼稚園が巷でなんと言われているか。そう、「坂戸幼稚園は運動幼稚園」。もちろんこの噂には大きく首を横に振りたいと思います。坂戸幼稚園は子どもたちの自発的な遊びをとても大切にしていますし、様々な幼稚園生活や子どもたちの取り組みを通して健やかに心と体をぐんっと伸ばしています。けれども、健康な体の育ちはとても大事だと考えていることは事実ですし、運動は非認知能力も・・・・おっと、ここからは長文になってしまいすまし、在園の保護者様ならわかっていただいていると思います。この後を知りたいという方は、ぜひ!坂戸幼稚園説明会で詳しくお話をしてまいりますのでそちらをお待ち下さいね。

お待たせしました!「笑顔いっぱいで待ってるよ!動画」第2弾です。でもってやっぱり運動動画になってしまいました・・・。でも、坂幼先生方は「ほぉ」という特技や「すごい!」という技術を持っていたり、「がんばります!」というチャレンジ精神旺盛な先生方ばかりです。この外出自粛や臨時休園中の時にこんなに賑やかに不謹慎な、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、子どもたちにいつでも笑顔で待ってるよという主旨で撮影しておりますのでどうかご容赦下さい。また、着ているTシャツは卒園児保護者様が経営されているワンスタイル様のご厚意により購入させていただき着用しています。前置きが長くてスイマセン・・・。それではどうぞご覧下さい。