在園児保護者様 1都3県緊急事態宣言継続に伴う今後の保育について

 / 坂幼インフォメーション 

おはようございます。日頃より当園へのご理解をいただきまして誠にありがとうございます。また、緊急事態宣言の延長にともないます臨時休園期間延長のご協力にも厚く御礼申し上げます。

皆様ご存知の通り、昨日5月21日に埼玉県含む1都3県は緊急事態宣言の継続が発表されました。5月25日に再度宣言解除の判断がなされますが、坂戸幼稚園では5月末日まで臨時休園を継続させていただくことといたします。6月1日(月)からの学年別(年中長組)・クラス別(年少組)分散登園で保育を再開してまいりたいと考えています。

6月1日以降のスケジュール等につきましては、本日皆様ご自宅に発送してまいりますので、分散登園の期間、分散登園期間中の諸注意事項等はスケジュールでご確認下さいますようよろしくお願いいたします。

長きにわたる臨時休園が、分散登園という形ではございますがようやく開けようとしています。期待に胸を膨らませ登園してくる子どもたちが不安なく徐々にでも幼稚園生活を取り戻していけるよう力強くそして明るく元気にお迎えしてまいります。保護者様方のご家庭でのご協力に改めて深く感謝申し上げますとともに今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

※1)なお、坂戸市内小中学校5月28日からの分散準備登校、6月1日からの部分登校で再開との報告を受けております。

※2)5月30日(土)の「ご入園をお祝いする会」は現状では予定通り行います。

坂戸幼稚園 理事長 浅見 斉