分散登園【保育フォローアップ動画】年少組5「すうじのうた」

 / さっかーせんせい日記 

保護者の皆様には分散登園のご協力をいただき厚く御礼申し上げます。いよいよ本日で分散登園も終わり、明日からは全園児一斉の登園となります。子どもたちは分散登園でも子どもたちなりに受け入れ、理解し、しなやかに生活してくれていました。また、保護者様におかれましても様々ご協力をいただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。バス乗車の検温で熱が高めの時に「自宅で様子を見ます」とすぐさまお申し出になられた保護者様の報告を受けました。無理をなさらずお子様と他の子どもたちのことを考えられてのご判断に「ああ、さすがは坂戸幼稚園の保護者様」と頭の下がる思いでした。子どもたちの子どもらしい生活を確保しつつ、安全安心な幼稚園生活に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、この「保育フォローアップ動画」も最後となりました。年少組の子どもたちは値としての“数字”ではなく、親しむ“すうじ”が大好きです。そこで毎年歌いながら振り付けも楽しんでいる「すうじのうた」をアップします。一斉登園が始まった後でもご家庭で口ずさんでくれると嬉しいなと思います。それではみんなで♪すうじのいちは・・・♪何かな?