2歳児プレ親子プログラム「双葉会」レッツたいけん双葉会第2回目ご案内

 / 坂幼インフォメーション 

1/30(水)にレッツたいけん双葉会の第一弾を行いました。大勢のボク、ワタシとお母さんが遊びに来てくれました。JIN先生、マッチー先生との親子ジム(体操)ではにぎやかに、園長先生との親子工房では節分にちなんで「オニ剣玉」を楽しく作って遊びました。

 

中には初めての場所に不安を感じてお母様から離れられない子、大勢の子どもにびっくりして涙を見せてしまわれた子もいらっしゃいましたが、あまりご心配はなさらずとも大丈夫です。双葉会は「ちゃんと」できなくても「上手に」参加できなくてもいいのです。そうしたお子様でも、よく見ていますし感じ取ろうとしていることを私たちはよく知っていますから。初めてのことにしり込みしてしまうのは大人も一緒です。子どもならなおさらです。「でも、あの子はできているのに、うちの子は・・・」比べないでくださいね。幼児期の子どもたちはみんな同じではありません。一人一人違っていてそれでいいのです。慣れてくれば、少しずつ自分なりに双葉会で過ごし、その楽しさを味わえるようにきっとなりますよ。

「オニ剣玉」略してオニケン。色んな表情のオニがいて、それを見ているだけで頬が緩んでしまいます。

 

そこで「レッツたいけん双葉会」の第2弾をご案内いたします。日程は2月13日(水)15:40~です。ご案内を希望される方は、お電話もしくは坂幼ホームページ内の申込専用フォームでお気軽にお申し込み下さい。次回は「大きなカブごっこ」をして楽しみますよ。たくさんの小さなお子様のご参加をお待ちしています!

大きなカブごっこぉ!?どんな遊びになるのかな。大きなカブなので、そのごっこもきっとダイナミックになること間違いなしだな。お楽しみに!