6/29(土)園庭開放SKPです!

 / 坂幼インフォメーション 

関東地方も梅雨に入りました。どこかしら例年より雨が少ないかなと感じていましたら、明日朝にかけて大雨警報(熱帯低気圧が台風に!)が出ました。今年初めての台風上陸(かな?)、皆様どうぞご注意下さい。

 

そうした中、SKPのご案内です。6/29(土)園庭開放SKPです。今回は「ピョーン、跳んで、跳ねて、ジャンプであそぼう!」子どもたちはとにかくジャンプするのが好きですよね。隙あらば、ちょっと目を離した隙に、跳びたくなってしまうのが子ども。そうした子どもの「跳んでみたい!」の欲求に応えてしまおうというのが今回の「ジャンプであそぼう!」です。

 

ジャンプと言いましても色々なジャンプがありますね。高く跳ぶ、遠くへ跳ぶ、大きく跳ぶ、あるいは高く“から”跳ぶ、超えるように跳ぶ等々、様々なジャンプにトライしてみますよ。「えー、でもうちの子、高いところが苦手で・・・」「うちの子も怖がりで・・・」ご安心下さい。小さい子も沢山遊びに来るSKPです。少しずつ、少しずつで遊んでまいります。

 

土曜日のお天気もちょっと心配ですが、たくさんのお友だちのご来園をお待ちしています!※SKPは雨の場合や園庭コンディションが悪い場合には中止となります。ご了承下さい。