双葉会 明日9/11(水)2学期スタートです!

 / 坂幼インフォメーション 

はい、またまた申し訳ございません・・・。間際でのご案内になってしまいました(^^; 明日9月11日(水)から2歳児プレ親子プログラム「双葉会」の2学期がスタートします!

 

すでにご入会していただいている方(このお知らせ見てくれていると嬉しいな)ご参加をお待ちしています!もちろん2学期からご入会を考えていらっしゃる方(2学期からご入会の方は入会費が幾分お安くなり参加しやすくなっていますよ。これも嬉しい!)もどしどしご入会をお待ちしています!!

9月11日(水)15:40~@坂戸幼稚園 ■親子造形:ズームイン魔法の双眼鏡で何見る?←毎年子どもたちから大好評!双眼鏡をのぞく子どもたちが可愛らしいのです。「何が見える?」たくさん聞いてあげて下さいね。それが子どもたちのイメージを大きくふくらまします。■親子ジム仁先生、マッチー先生による親子体操。今回はどんな親子体操遊びかな?どんなでもみんながスマイルシンデレラ(プリンス)になること間違いなし!です。

毎度読みづらくて申し訳ございません・・・。2学期からですので入会費幾分参加しやすい金額になっています!

親子のスキンシップはどうして大切?それは皮膚と脳が繋がっているから。皮膚への刺激は脳を刺激して、脳内の「きずなホルモン」とか「幸せホルモン」と呼ばれるオキシトシンがたっぷり分泌されます。このオキシトシンが分泌されると子ども(もちろんお母さんも)は心が安定、親子関係が安定してきます。だから子どもが「安心する」「気持ちがいい」という感覚を子どものうちからたくさん感じられるようになるスキンシップが大切と言われる所以なのですね。

2学期には双葉会のお友だち(くれよんっ子も参加します)の運動会(10月9日水曜日)もありますよ!