臨時休園のお知らせ

 / 坂幼インフォメーション 

新型コロナウィルス感染拡大を防止するために昨日2月27日に政府より全国公立小中高校一斉休校要請の発表がなされました。この要請では、幼稚園には言及されておりませんでしたが、学校教育法で学校と位置付けられている幼稚園として、この要請に沿い下記の通り臨時休園といたしました。

皆様には急な休園で大変ご迷惑とご心配をおかけし誠に申し訳ございません。当園といたしましても、今後の子どもたちとの幼稚園生活を行うに当たり大変残念であると同時に苦慮している中での苦渋の判断であります。このような事情ご賢察賜りましてご理解、ご協力下さいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

■休園期間 令和2年3月2日(月)~3月19日(木)

■在園の皆様には2月28日に休園詳細のおたよりをお出しいたしましたが、そのおたよりにもあります通り今後の日程のお知らせや変更、追加事項等は「ちゃくバスメール」にてお知らせしてまいります。いつでも受信できる状態にしておいて下さい。

■在園時以外の方、特に令和2年度新入園の皆様、令和2年度くれよん入会を考えられている方等にはその都度郵送やお電話にてお知らせして参る予定です。

■その他幼稚園にお問い合わせの方におかれましては、月~金曜日朝9:00~夕方17:00の間にお電話、メール等でお問い合せ下さいますようよろしくお願いいたします。

このような初めての臨時休園で皆様、特に在園児の保護者様には多大なるご協力を賜ることとなり心より感謝申し上げます。そして、ご心配やご不安をおかけすることともなり心よりお詫び申し上げます。何分にもこのような事態は開園以来初めてのことですので至らぬ点等多々あろうかと存じますが、今般の事情をご賢察賜り何卒お許し下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

皆様におかれましてもご家庭での感染拡大防止を可能な限り対策していただき、お子様の健康確保に努めて下さい。お道具持ち帰り日やYY発表会そして卒業証書授与会等でお子様全ての元気な笑顔が坂戸幼稚園に戻ってこられることを切に願っております。この度の皆様のご理解、ご協力に重ね重ね感謝申し上げます。