園庭開放【SKP】1/28(土)

 / 坂幼インフォメーション 

明日は今年最初の園庭開放SKPです(当初日程から急遽変更ごめんなさいでした)。お天気は上々、けれども気温が上がらず寒い土曜日になりそうですが、体を動かして遊べばきっと暖かくなりますよ!みんな遊びに来て下さいね!

2歳児プレ親子プログラム【双葉会】1/18(水)

 / 坂幼インフォメーション 

今日は今年最初の双葉会です。今年もたくさん遊ぼうね!今回は「くるくる凧」を作るよ。凧を作るんだからその後は・・・その凧を持って走って揚げるよ(走る子どもは自分の凧が見えないんですけどもね)。親子ジムも仁先生はりきってますよ。もしかしたら新しい先生も来るかも?みんな遊びに来てね。待っています!

園庭開放【SKP】3学期学期スケジュール

 / 坂幼インフォメーション 

幼児のための園庭開放SKP3学期のスケジュールを掲載いたします。一部日程に当初予定から変更になっている日がございますのでご注意下さい。今年もたくさん遊びに来て下さいね!お待ちしています!!

年末年始のご案内

 / 坂幼インフォメーション 

誠に勝手ながら、以下の期間を年末年始休園とさせていただきます。本年一年間大変ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様よいお年をお迎え下さい。

令和4年12月26日(月)27日(火)28日(水)29日(木)30日(金)31日(土)

令和5年1月1日(日:元旦)2日(月)3日(火)4日(水)5日(木:預かり保育あり)6日(金:預かり保育あり)7日(土)8日(日)9日(月:祝)

園庭開放【SKP】12/3(土)

 / 坂幼インフォメーション 

朝、園舎の中を歩いていますとそこかしこから「スペインに勝ったね!」「ニッポンすごーい!」「あの青はねサムライブルーっていうんだよ」という子どもたちの声が聞こえてきました。園児までもが日本のスペイン戦勝利を口々にするなんて、本当にすごいことをやってのけたんだなというのを実感します。この勝利は日本代表の選手や監督、スタッフ皆さん、現地や日本で応援していたたくさんのサポーターの成し遂げたものと思います。そして忘れてはならないのは、日本全国で少年たちのサッカーをグラスルーツで支えていただいている指導者やお父さんコーチの方々、保護者の皆様など、みんなみんなの勝利なのですね。JFAで長年キッズのインストラクターを務めてきて、この世代のサッカーの楽しさを伝え種をまいてきた身として、ようやく実を結んできたなぁと感慨深くなります。やったぁー!ニッポン!!

この喜びの明日は園庭開放SKPです。お天気は良さそうですが、12月に入り気温が急降下、暖かくして遊びに来て下さいね。12月のSKPですので、「っぽい」ちょっぴりサプライズも考えています。ご来園をお待ちしています!

2歳児プレ親子プログラム【双葉会】11/30(水)

 / 坂幼インフォメーション 

明日からは12月、12月といえばクリスマス!双葉会でもクリスマスパーティーをしますよ(12月7日)!!そのクリスマスパーティーでかぶる帽子を明日は作るよ。明日からの入会でもクリスマスパーティーはもちろん参加できますよ。クリスマスの帽子をかぶって期待感MAX!明日、待っています!!

園庭開放【SKP】11/19(土)

 / 坂幼インフォメーション 

明日は久しぶりの園庭開放SKPです。お天気は上々の予報!反面、気温はぐっと下がる見通し・・・でも、体を動かして遊べば汗をかくくらいかもしれませんよ。衣服の調節をして下さいね。水筒等飲み物はご持参でお願いします。SKP時間は10:00~12:00です。コロナ感染も第8波が懸念されてもいますので、受付でしっかりと手指の消毒、検温してまいります。保護者様はマスク着用、お子様のマスクはご家庭のご判断でお願いいたします。どんぐりも落ちていないし、銀杏の木はまだまだ緑一色だけれども、園庭の秋を見つけに来てくださいね。

お待たせ!1年生【あそカレ】11月5日(土)

 / 坂幼インフォメーション 

約半年ぶりの1年生あそカレです!待ち遠しかったよね、うんうん、遊びに来たかったよね、うんうん。今回はジャンボ紙ヒコーキを作って飛ばすぞ。「自分はこれで折る!」と飛ばせる紙ヒコーキの設計図を持ってきてもいいよ。誰が一番遠くまで飛ばせるかも競争しちゃおう。みんなの参加を待っています!