2歳児親子プログラム【双葉会】9/7(水)

 / 坂幼インフォメーション 

本日は2学期最初の双葉会です。久しぶりに双葉会っ子に会えるのを先生みんな楽しみにしていました!今日は「何が見えるかな~?」魔法の双眼鏡を作っちゃいますよ。一人ひとり見えるものが違ってそれでいい!遊びに来て下さいね。待っています!!

※今日から双葉会のご参加ももちろんOKです。以下の要綱をご確認いただき双葉会っ子の仲間入りして下さいね。

園庭開放【SKP】2学期スケジュール

 / 坂幼インフォメーション 

更新が久しぶりになってしまいました。大変ごめんなさい。さて、9月からの2学期も園庭を開放してまいります。特に、9月、10月の園庭は爽やかにとても気持ちよく遊べますよ。就学前のお子様なら誰でも(他の幼稚園に通われているお子様ももちろん大丈夫!)遊べますよ。たくさんのさわやか笑顔に会えるのを楽しみにしています!

2歳児プレクラス【くれよん】9月募集のご案内

 / 坂幼インフォメーション 

プレクラスはまだ少し先かしらと思っていたお子様が、今ではもっと遊びたい、もっとお友だちと仲良くしたいという姿を目の当たりにして、成長を実感されている保護者様もいらっしゃると思います。

くれよんの子どもたちも幼稚園生活に馴染み、落ち着いて生活し始めていますので、新しいお友だちを迎え入れるのにちょうどよい時期です。そこで、2歳児プレクラスくれよんでは9月募集を行うことといたしました。

以下のパンフレットをご覧いただき、興味がある、ちょっと話を聞いてみたい、説明会に参加したい、ご入会を検討したいという方は、どうぞお気軽に幼稚園までお問い合わせ、お申し込み下さい。新しいくれよんっ子のご入会をお待ちしています!

 

2歳児プレ親子プログラム【双葉会】7/13(水)

 / 坂幼インフォメーション 

今週の水曜日7月13日は双葉会です!坂戸幼稚園夏祭りで使う団扇を作っちゃうよ。この日にご入会していただければ夏祭りにもご招待です。1学期最後の双葉会なので、坂幼先生&じん先生もみんなとワッショイ!遊べるのを楽しみにしています。ご参加、ご入会お待ちしています!!

園庭開放【SKP】7/9(土)

 / 坂幼インフォメーション 

園庭開放SKP(Saturday Kids Park)をSakayou Kids Poolにしてバシャバシャっと水遊び園庭開放です!もちろん園庭の遊具でもお砂場でも遊べますよ。お着換えやタオル等をお忘れなく!暑さ対策の帽子、水筒などもご用意下さいね。※プールは少々大きめのビニールプールと丸プールです。※保護者様はプール内のお子様から目を離さないで下さい。

2歳児プレ親子プログラム【双葉会】6/29(水)

 / 坂幼インフォメーション 

ご案内を失念していて前日の掲載になってしまい申し訳ございません。明日6月29日(水)は双葉会です。明日はもうじき七夕ということで「笹の葉さーらさら七夕飾り」を作りますよ。小さなお子さんでも喜んで作れる飾りを準備していますので、初めての方も入会されている方もお待ちしています!笹の葉も持ち帰りますので飾って下さいね。JIN先生の親子ジム(体操)も楽しみですね。関東も梅雨明け、暑い日が続きますが元気な親子のご参加を待っていまーす。

やるぞ3年生4年生【あそカレ】6/25(土)

 / 坂幼インフォメーション 

3年生、4年生諸君、お待たせしました!みなさんのあそカレです。今回は「焼き板工作」をやるぞ!あそカレ登録しているあそカレっ子には郵便でも案内が届きますよ。登録していない子は下の案内をよく読んで参加して下さい。楽しく遊ぶぞっ。皆さんの参加を・・・・待っています!!

園“泥(でい)”開放【DKP】今日やるよ!

 / 坂幼インフォメーション 

本日園庭開放SKPですが、昨日の雷雨により園庭コンディションあまりよくありません。けれども!4月5月と中止になってしまい、遊びに行きたかったという声をたくさんいただき、朝から天気もよいので、園庭の水たまりはそのままにして、園“泥(でい)”開放DKP(DoronkoKidsPark)として行うことにしました!

水たまりジャブジャブOK!どろんこネチョネチョOK!裸足でビチャビチャOK!もちろん遊具も砂場もOK!汚れてもよい服装や靴でお越し下さいね。タオルや着替えもあった方がよいかも。今日も気温が高くなりそうなので、水筒や飲み物もお忘れなく!みんな遊びにおいで!待っています!!※お子様のマスクは外されても大丈夫ですが、ご心配な方はご家庭で対応して下さい。保護者様は基本マスク着用でお願いしますが、ご自身の体にリスクを感じられたときは一旦外されても大丈夫です。

坂戸幼稚園【PT会】令和4年度事業計画(案)収支予算(案)

 / 坂幼インフォメーション 

在園児保護者様には日頃より本園へのご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。この度は令和4年度坂戸幼稚園PT会事業計画案及び収支予算案ちゃくバスメール審議にご協力をいただき重ねて御礼申し上げます。以下に令和4年度坂戸幼稚園PT会事業計画(案)、収支予算(案)を掲示いたしましたので、ご承認いただける方は、ご送信しておりますちゃくバスメール(件名:R4年度PT会予算)本文の下部「メールを確認された方は、下のリンクを選択してください」をクリックして下さいますようお願いいたします。なお、審議期日は6月3日(金)午前10時までです。審議結果に関しましては集計後、明日午後にあらためてちゃくバスメールでご報告させていただきます。引き続き坂戸幼稚園PT会活動にご支援を賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。

2歳児プレ親子プログラム【双葉会】6/15(水)

 / 坂幼インフォメーション 

いよいよ双葉会が元気よくスタートします!レッツたいけんに参加された方も、双葉会が初めてのという方も、大歓迎です!詳しい案内をご希望の方は、ご遠慮なく幼稚園までお問い合せ下さい。ご参加、お待ちしています!!