7/3(水)双葉会 プール遊びだよ全員集合!

 / 坂幼インフォメーション 

7/3(水)は2歳児プレ親子プログラム双葉会です!この日は坂戸幼稚園のプールで親子プール遊びとなりますよ。とは言いましても、保護者様にどっぷり水着に着替えていただくわけではありません。水深はくるぶし程度、それでも楽しいプール遊びをじん先生、マッチー先生考えてくれていますよ。親子造形は坂幼夏祭りでも使えるうちわ作り。これでワッショイ夏祭りも楽しめます!前期会員まだまだ募集中です。ご入会お待ちしています!!

【既に双葉会にご入会されている方】お電話でのご案内になり本当に申し訳ございません。以下のプール遊び案内も見づらいですよね。もしご不明の点などございましたら幼稚園までご遠慮なくお問い合せ下さい。

【前回の双葉会から】

坂幼の先生(黄色いTシャツ)も入って親子同士和気あいあいと活動しています。

2歳の子どもたちも、作り方のお話なのに「なんか面白そう」なものだとこんな表情で聞き入るのですね。

そして、この年齢の子たちに聞く時のちゃんとした姿勢はあまり関係ないのです。要は「聞き込んで」いるかいないかでしょう。

2歳のこの子たちに逆上がりをさせたいわけでは決してありません。山梨大学中村和彦教授も言っています。現代の幼児は圧倒的に動き(動作)を身に付けていないと。子ども(幼児期)に身に付けたい36の動作、その中にもありまよ。「ぶらさがる」「さかさまになる」。こうした動作を獲得していくためにも、このような運動遊びは“現代の”子どもたちには必要なのです。